![](/assets/images/700x394.png)
![](https://dailydairynews.jp/uploads/post/2024/04/03/004961/59daa1bd31a04e3beea1bb9fb88f398a.png)
日本乳業協会は3日までに、乳業メーカーを対象に昨年実施した「牛乳の商習慣実態に関するアンケート調査」の結果を公表した。賞味期限の短いチルド流通の牛乳類は、厳しい納品期限を小売り側に求められるケースがあり、過度な鮮度重視の商習慣が、製品廃棄ロスの原因となっている様子がう...
日本乳業協会は3日までに、乳業メーカーを対象に昨年実施した「牛乳の商習慣実態に関するアンケート調査」の結果を公表した。賞味期限の短いチルド流通の牛乳類は、厳しい納品期限を小売り側に求められるケースがあり、過度な鮮度重視の商習慣が、製品廃棄ロスの原因となっている様子がう...