リニューアルでパッケージも一新
リニューアルでパッケージも一新

 九州乳業は10月3日から、ロングセラーの乳飲料「みどり ラクトコーヒー」(500㍉㍑、1000㍉㍑)をリニューアルして発売する。コーヒー感をアップし、ミルクとともに風味が引き立つ味わいに仕立てた。

 ラクトコーヒーは、1978年に発売した同社看板商品の一つ。今回のリニューアルではパッケージも一新し、当時のレトロ感を再現しつつ、ポップさも兼ね備えたデザインとした。また、これまで異なっていた500㍉㍑と1000㍉㍑のデザインに統一感を持たせるとともに、おいしそうに感じてもらえるよう、コーヒーとミルクが混ざる様子も表現している。オープン価格。