アイスとドリンクの両方で展開する「ピノ やみつきアーモンド味」
アイスとドリンクの両方で展開する「ピノ やみつきアーモンド味」

 森永乳業は17日から、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズ初となるドリンクタイプ「ピノ やみつきアーモンド味」を全国で新発売する。あわせて同フレーバーのアイスクリームを同日からコンビニで先行発売し、7月4日から全国展開する。発売期間は、ドリンクが8月頃まで、アイスが10月頃まで。

 ドリンクタイプの投入は、ピノが1976年に発売されてから初めて。新商品はアーモンドペーストやホワイトチョコレートを配合した乳飲料で、「1本そのまま『ピノ やみつきアーモンド味』のような味わい」を実現した。内容量240㍉㍑で、税抜き希望小売価格180円。

 同フレーバーのアイスは、2020年11月に期間限定で発売して以来、1年半ぶりの復活となる。つぶつぶローストアーモンドをチョコに混ぜ込んでおり、ローストアーモンドの香ばしさや食感を楽しめる。内容量60㍉㍑(10㍉㍑×6粒)、税抜き希望小売価格180円。